ロメルルカクのプレースタイル!ユナイテッド移籍となった3つの理由

スポンサードリンク

2つ目はポールポグバがユナイテッドに所属していることですね

ルカクとポグバはオフを一緒に過ごすほど親交があり言うなれば「マブダチ」なわけです

本人も「ポールがいたことが大きい」と語っていますし友人と一緒にプレーしたいと考えていたことは間違いないでしょう

3つ目であり最大の理由はルーニーがフリーで獲得できることですね

元エヴァートンであり近年のユナイテッドでスーパースターだったルーニーは来シーズンまで契約が残っていたものの先日移籍金なしでエヴァートンに復帰しましたね

ユナイテッド側はルーニーの功績と意思の尊重で移籍金を免除したという事ですがここにルカクとのトレード的な因果関係があったことは確定的でしょうね

エヴァートン側としても多額の移籍金をもらうだけのチェルシーとそれ+スーパースターであるルーニーがもらえるユナイテッドと考えるとどちらがクラブにとって得かは明白ですよね

これら3つの理由から僕はユナイテッド移籍が現実化したのだと思います

ちなみに背番号は9番に決まりましたね

スポンサードリンク



まとめ

2度目のビッククラブ移籍でかなり期待されているルカク!

期待通りの活躍を見せてほしいですね!

ではでは!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です