ヴァイグルのプレースタイル解説!移籍先と移籍金は?

[写真引用元]=Getty Images
スポンサードリンク

こんにちは、づんづんです

今回はドルトムントの心臓!ユリアン・ヴァイグルについて解説します!

スポンサードリンク



ヴァイグルとは?

  プロフィール

  • 年齢 21歳
  • 身長 187㎝
  • 体重 72㎏
  • 国籍 ドイツ
  • 所属 ドルトムント
  • 利き足 右足

ヴァイグルは13-14シーズンに1860ミュンヘンのユースからトップチームに昇格し翌シーズンにはボランチとしてレギュラーに定着しました

有名ではなかったもののドルトムントのスカウトに才能を評価され15-16シーズンからドルトムントでプレーすることが発表されます

移籍金は約250万ユーロ(約3億円)

今の活躍ぶりを考えたら凄く安い値段ですね!

プレシーズンマッチから力を発揮しリーグ戦では1年目からアンカーとしてドルトムントのレギュラーに定着しました

今シーズンも主力としてドルトムントを支えていますね!

ヴァイグルのプレースタイルは?

ヴァイグルは卓越したテクニックで中盤の底からパスを散らすアンカーです

そのパスは非常にセンスに溢れるものであり高い技術と広い視野でピッチ上のどんなところにもパスを届けますね

相手の激しいプレスが来ても冷静な判断力で左右に散らしたりフェイントでかわしたりとその時のベストな選択肢を使います

現在はアンカーですがインサイドハーフやトップ下もやれるんだろうなという印象がありますね

また守備面でも強さを見せ球際で負けないフィジカルを持っています

づんづんの考えるヴァイグルの能力グラフ

そんなヴァイグルのプレー動画はこちら!

ヴァイグルの移籍先はどこ?

ヴァイグルは21歳という若さでは考えられないほど素晴らしプレーをしています

そのため多くのメガクラブが獲得に名乗り出ていると報道されています

中でも有力なのはバルセロナ、マンチェスターシティ、バイエルンが有力だと思われます

バルサはブスケツの後釜として、シティはパスサッカーを理念としているペップグアルディオラが監督のため、バイエルンはシャビアロンソの後釜として

どのクラブも喉から手が出る程欲しい存在だと思います

ちなみに昨夏にはシティが32億で獲得に動いたと言われています

ドルトムントが活躍してから1年で移籍金が10倍…(;’∀’)

しかし今シーズンの活躍も踏まえるともっとお金を積まないと移籍交渉は難しいでしょう

今夏の移籍期間もヴァイグルをめぐって盛り上がりを見せそうですね!

まとめ

若手の台頭が目立つドルトムントですがその中でヴァイグルは1段階レベルが違う気がしますね

ここからどんなキャリアを積むのか注目ですね!

ではでは!

スポンサードリンク




スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)