槙野のプレースタイル解説!ドイツではいじめられていた!?

スポンサードリンク

こんにちは、づんづんです

今回は浦和レッズのムードメーカー、槙野智章について解説します!

槙野智章とは?

  プロフィール

  • 年齢 29歳
  • 身長 182㎝
  • 体重 77㎏
  • 国籍 日本
  • 所属 浦和レッズ
  • 利き足 右足

槙野は2006年にサンフレッチェ広島のユースからトップチームに昇格し2007年にレギュラーの選手がケガしたためスタメンに抜擢されそこからポジションを確保していきました

2009年には始めてJ1でレギュラーとして出場し続けDFとしてはリーグ最多の8ゴールを挙げました

翌シーズンにはJリーグベストイレブンに初選出され2010年12月にドイツのFCケルンに移籍しました

しかし出場機会に恵まれず2シーズンで8試合の出場にとどまり2012年1月に広島時代の恩師であるペトロヴィッチ監督が就任した浦和レッズに1年レンタルで移籍しました

翌年には浦和への完全移籍が発表されそこからはレギュラーとして活躍しており近年は日本代表にも常連になってきました

スポンサードリンク



プレースタイルは?

槙野は一言で言うならばファイターですね

身体能力と闘争心に優れており、対人能力や空中戦の強さはJリーグ屈指です

また攻撃への意識も非常に高く流れの中で攻撃参加を試みますね

毎年リーグ戦で得点を決めていますしFKのキッカーを務めることもあります

PKを蹴る際はキーパーに背を向けて振り向きながらシュートを打つという独特のスタイルを取っていますね

ただ守備面での戦術的な動きに少し難があると思います

浦和の3バックがワイドに開く時に変なポジショニングをしているときがありますので…

そこが改善されれば日本代表のスタメンに抜擢されるでしょう

づんづんの考える槙野の能力グラフ

そんな槙野のプレー動画はこちら!

ドイツではいじめられた?

日本ではやんちゃな性格でチームのムードメーカーになっておりテレビの露出も多い槙野ですがドイツ時代はそうではなったようです

ある番組で話していましたが

自分の意見が言えなくて腹が立った」とか

19歳のやつにふざけてどつかれてた」とか

日本とは違った立ち振る舞いだったみたいですね(^^;

ここからの海外移籍の可能性は低いと思いますが槙野は日本が合っている選手なのかもしれません

スポンサードリンク



まとめ

日本では数少ない攻撃能力の高いDFである槙野

日本代表のレギュラーにはなりきれていませんがこれからも頑張ってほしいです

ではでは!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。