レオシルバのプレースタイル!鹿島を支える7つの力!!

スポンサードリンク

こんにちは、アデミウソンについて書いた記事がアデミウソン本人のツイッターアカウントにいいね!を押されて大変舞い上がっている男、づんづんです

今回は鹿島アントラーズのレオシルバについて解説します!

レオシルバとは?

  プロフィール

  • 年齢 31歳
  • 身長 181㎝
  • 体重 76㎏
  • 国籍 ブラジル
  • 所属 鹿島アントラーズ
  • 利き足 右足

レオシルバは15歳でブラジルのプロクラブのテストに合格し2012年までブラジルでプレー

2012年に元新潟でレオシルバの指導歴のあるアンデルソン・リマの助言もあり新潟に加入

入団当初から監督の信頼を掴み移籍1年目から公式戦39試合に出場し主力として躍動

2013シーズンにはJリーグアウォーズにて優秀選手賞を獲得、2014年にも2年連続で獲得しその年は最多得票でベストイレブンにも選ばれました

2015年には急性胆嚢炎を患い母国であるブラジルで手術を受けるなどアクシデントにみまわれましたがその後もパフォーマンスのレベルを落とさずプレーし続けました

2016年12月、鹿島アントラーズへの移籍が発表

鹿島でもボランチのポジションで攻守にわたって活躍しています

スポンサードリンク



レオシルバのプレースタイルは?

レオシルバは攻守に能力の優れたボランチです

長いリーチと的確な判断能力を活かしていいタイミングでボールを刈り取りますしカバーリング能力にも長けています

さらに攻撃面でも広い視野と正確なパス精度を用いてボールを左右に散らしますし中盤でボールキープすることもできます

また強烈なロングシュート針の穴を通すようなFKを蹴ることができ得点感覚も優れています

おまけに俊敏性やスピードも水準以上で正直穴の見当たらない選手です(・・;)

外国人選手にありがちな好不調の波というのもあまりないように感じます

現在所属している鹿島の堅実なサッカーにもしっかりとフィットしていますし良い補強だったと言えますね!

それからこれは余談ですが製造工場に見学まで行ってしまうほどハッピーターンが好きというお茶目な一面もある愛すべき選手です(笑)

づんづんの考えるレオシルバの能力グラフ

レオシルバのプレー動画はこちら!

スポンサードリンク



まとめ

もう31歳となりベテランに差し掛かっているレオシルバ

これからも日本で素晴らしいプレーを見せ続けてほしいですね!

ではでは!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。